読んでますけど

ラッキーマン物語(旅情編)を引き続き。しかしどうしてこの作品は同じことを何度も何度も何度も書くかなあ。盗賊退治だけで 100 万字ぐらいあるんじゃないですか。流石に 100 万字はないか。でも 10 万字は余裕であるんじゃないかな。10 万字って言ったら文庫本 1 冊ぐらいですよ。馬鹿じゃないかって思ってしまう。丁寧なのは良いんだけどさ。頼むからカットしてくれって思いますよ。盗賊退治ってのは圧倒的な雑魚との戦闘シーン的な内容です。そんなくだらない内容で 10 万字も使うなんて考えられないよなあ。俺は思うんですけど、この人って思いついた内容をそのまま書いてるだけなんじゃないですか。構成を考えて再検討したり清書とか推敲とかしてないんじゃないかな。カットしないって結論に至る思考過程がどうなってるのか知りたい気もします。俺が考えるに執筆作業ってのは、まずはだらーっと思いつくままに 100 万字ぐらい書いて、その後で 10 万字ぐらいにそれを圧縮する作業です。大げさに書いてますが。そういうことをしてるように見えないんですよね。自分が書いた字を捨てるのを惜しんでるような。そんな感じ。