今は室温が 6 度だ寒い

今年もよろしくお願いします。マッチングってのは基本的に強い人は弱い人と組むことになるし、強い人は強い人と当たるし、弱い人は弱い人と当たるように作るものだと思ってるんですけど。もちろん乱数的な要素もあると思いますが。だから味方が弱いってことはそれだけ自分が強いってことであって、悪いことじゃないと思うんですけどね。味方が乱数的に決まるのが嫌なら知り合いで全て埋めればいい話ですし。味方が固定であれば、敵の強さの方だけで変動調整されるわけですし。これは俺が思う基本的なマッチングの作りであって絶対ではないんですが。俺ならそう作りますね。味方が弱いのも強いのも楽しめるようになれないもんですかね。俺はいつでもそういう気でやっていますけどね。まあ無駄に勝ちにこだわる子供は今も昔も変わらずいますよね。じゃあソロやればいいじゃないかって思いますし、知り合いで味方を埋めればいいじゃないかって思いますけど、そうじゃなくてやっぱり野良募集するんですよね彼らは。不思議な心理だなと思います。他力本願なのか上手い人と知り合いになりたいのか。どうでもいいんですけどね。俺なんか味方にボットが混じってようが関係ないですけどね。ただただ俺は俺のできることをするだけですから。下手なりに。だってプレイし続けてればいつかは勝てるんですから。負ければ負けるほど勝てる確率が上がる仕組みですからね。勝率を上げたいんなら味方がどうこう言わずに自分が上手くなるしかないと思いますね。