改めて思ったけど

無策だよなあ…。安倍首相の「私は黒幕の操り人形だ」って広告がありましたけど、あれが全てなんでしょうか。日本政府は何もすることができない。もしかしたら安倍首相の入院は広告の件か何かで黒幕のお叱りでも受けてたのかもしれない。そんな風に思ってしまう。それと東京都の新型コロナ重症患者の定義が何時の間にか変えられてたそうだよ。4 月のピーク時の重症者数は定義変更前で今の重症者数は定義変更後らしいよ。定義変更前のが意味が幅広くて数が多くなる。定義変更後は定義変更前の真部分集合です。ただ定義変更後の定義というのはテレビで以前から聞いてた内容と同じだ。なんですけど定義変更前の方が重症者という意味では正しい気もする。どうなんだろうか。勝手に定義を変えるのは数字の意味が合わなくなるから止めて欲しいとは思うけど。でも PCR 検査体制が変わって検査の意味が変わってるからなあ…。新型コロナは呼吸器系だけでなく血管を傷つけることもあるって分かってるし、俺は以前の定義のが正しいんじゃないかと思いますね。数学良く知らないので真部分集合は間違いかも。定義の関係は真部分集合なんだけど、実際の数値の関係は部分集合です。