だから差別の正当化とか違うってば

https://www.worldometers.info/coronavirus/

欧米の国と東アジア系の国の死亡率の差を見てみて。現実を見て。どういうわけかはっきりした理由はないけど、我々アジア系は彼等より死亡率が低い。1/10 ぐらいの死亡率ですよね。この現実をはっきりと受け入れて。もしかしたら将来的には同水準の死亡率になるかもしれないけど、現状ではイタリアやスペインなど筆頭にヨーロッパ系の死亡率は日本や韓国や中国などのアジア系の死亡率よりずっと高いんですよ。医療水準の違いってのもあるでしょうけど。イタリアなどは医療崩壊もしているし。色々な要因があってはっきりとは見えないんですけど、どうにもアジア系では死亡率や重症化率が低いように見える。この事実を無視してはいけない。理論の裏付けがないからって事実は変わらない。今は彼等の視界になるべく入らないようにしてあげるのが優しさのような気もしますね。医療従事者であるとか事情があるのであればしょうがないんですけど。良く考えてほしい。彼等は本当に死に対して恐怖しているわけですよ。それに対して自分は大丈夫だからって動き回ってたら、それこそイジメじゃないですかね。彼等にしてみれば死と恐怖をまき散らす存在でしかないですよ。