今は人類史上最高に容姿が脚光を浴びてる時代

新聞、雑誌、テレビ、インターネット、スマートフォンと技術進歩が進んで世界中の一般大衆が相互に容姿を発信するようになった。それによって今の人類は今まで経験したことのないほどに容姿を気にするようになった。これを否定的に受け止めることも肯定的に受け止めることもできますが、肯定的に受け止めるなら容姿が最高に輝いている時代って言えるでしょう。人によっては、この容姿が最高に輝いている時代に終りはないと思ってる人もいるのかもしれませんが、俺は終ると思ってますよ。昨日に書いたように遺伝子操作の時代に入ると遺伝子に資産価値がなくなるから。俺は将来的には遺伝子はデジタルデータになってると思います。遺伝子操作できるってことは、体は服と同じになりますよ。脳の移植までできるようになれば着せ替え可能になるし。着せ替え可能ってことは、美男美女ボディというのはテンプレート化して没個性的になる。それに技術的特異点を超えれば人間そのものに資産価値がなくなる。知能で機械に負けるんですから。それと現状でも既に行われていますが、男女平等が進んでいく。なので女性が子供を産むことがおかしいって話になって来る。そうなると試験管ベビーの時代になると思います。つまり男女平等ってのは試験官ベビー時代の為の布石ですよ。それと再生医療とか培養肉とかありますけど、あれらも視野を広げて見れば試験管ベビーの布石だと思ってます。ブラントホオヒゲコウモリや ハダカデバネズミなどの長寿種の研究が進めば不老長寿の時代にもなるだろうな。

でも本当に良く出来てると思いますよ。最高に容姿が脚光を浴びてる時代の後に一気にコモディティ化してしまう訳だ。面白いですよね。誰が考えたシナリオなのか。こういうところに人外の叡智を感じ取ってしまうんですよ。これも連中のシナリオ通りなのかってさ。