KiBERA っていうオーダーメイド靴店があるらしい

やっぱりあるよな…。でも値段は未だ物足りないな。5,000 ぐらいまで下がらんかなあ…。オーダーメイドってさあ在庫を抱えなくて良い訳じゃないですか。商品は直接に家に送っちゃえば良いんですよ。それに時代は多品種少量生産のオンデマンドでしょ。だから安く出来ると思うんだよなあ…。3D スキャナとかの初期費用が掛かるんでしょ恐らく。経営体力がある所がやればもっと安く出来るんじゃないかなあ…。オーダーメイドの靴を作るにしたって 3D プリンタで足型を再現してしまえば、それに合わせてプロの靴屋さんが作るだけだから割と簡単なんじゃないんですかね、違うのかな…。俺は今の物価レベルで 5,000 ぐらいまで下がると思ってますよ、安い男性向け革靴とかなら。大した根拠は無いけど。