ニュースとか

【科学】 光吸収100倍以上の太陽電池を開発 生活排熱で発電も…岡山大★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316438783/l50
赤外線ってどんな強さの赤外線でも良いのかな。もう別に御蔵入りしても良いかなアレ。これが実用化したら俺の発明は要らないなあ多分。動くか実験してないけど。特許とか取ってみたかったなあって思ってたんだけど。


【社会】 「最新鋭の潜水艦やミサイル、原子力プラントを製造している工場などで」 〜三菱重にサイバー攻撃、サーバー80台感染★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316431092/l50
ダサ過ぎる…。どうして穴を空けるかなあ。こんなんじゃアメリカが F22 を売ってくれる訳が無いわな。ライセンス生産なんて無理だわな。
俺が関わってる今のプロジェクトも穴は空けても余り気にしない感じだしな。社内システムって言いながら社外者も使う意味不明な感じがするシステムなんだけど。その辺の説明が一切されないんだよな。説明出来る人間が PM を含め存在しない。