PM 談

7 月頃「人が足りない気がします」「俺はタダやれとしか言わない」。今月「何も言われないと大丈夫なんだなって思うのが PM なんだよね」。ちょっと前「人が足りないと思います」「人を増やしてもねえ…ぶつぶつ」
決断が難しいのは分かるんだけどな…。俺も俺でしつこく食い下がらないからな。面倒臭いから。PM の他にも色々な人が居てさ。面倒臭えんだコレが…。どうせ俺が責任を取る必要は無いしな。一応は言ったし。
俺はそういう場合は黙って休んで黙って早く帰るだけ。それなりに残業してるけどさ。残業しないスケジュールを書く気が全く無いらしいんだよね。これっぽっちも無いらしい。本作業の他に会議とか全ての雑務を含んで定時帰り出来るスケジュールを組むべきだと俺は思うんだけどね。全くそういう気は無いんだってさ。