ニュースとか

【公務員】在職中の不祥事発覚で退職金強制返納、改正法が成立
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1229699293/l50
ちょっとは前進したかなあ。地方公務員はどうなんだろうって思うけど。


【国籍法改正】 "親子3人で写った写真など提出求める" 法務省、虚偽認知を防ぐための対策を通達へ★3
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1229705308/l50
甘過ぎるんだよなあ…。写真なんてそれなりの技術があれば合成出来るんだからさ…。


【政治】 "都会の若者数百人を、農村漁村に1〜3年派遣" 「地域おこし協力隊」創設…総務相発表★3
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1229695077/l50
良い事だと思うんだけど。彼等の取り分はそれなりにちゃんとしてあげてよ。後はインターネットが使える環境は与えてやって欲しいね。


【政治】公益法人天下り規制は「困難」との答弁書、首相の発言を事実上修正した格好で相発言の重みが改めて問われそうだと日経新聞
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1229422511/l50
式日記で読んだ事だけど、終身雇用にしちゃえば良いんじゃねえのって思うな。色々と公人としての制約を付けた上で。出世ルートから外れたら平官僚兼清掃員にでも回って貰えば良い、それなりの低い給料で。


【政治】 国家公務員 2500人削減へ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1229629920/l50
人減らしより給与削減の方が俺は好きだけど。両方織り交ぜてやるのが一番なんだろうな。地方公務員はどうすんのかね。