ニュースとか

【社会】 日本の要衝、韓国が侵食…「対馬、日本から見放されている…韓国が嫌でも頼らざるを得ない」「日本人は国境意識が希薄」★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1225025346/
何か手を打つべきだよなあ。尖閣は国が借りてるんだか何かで保護してるんでしょ確か。対馬の不動産は取り引き自由じゃ二枚舌過ぎるよ。漁船はエコ化しないと。帆船とか風力発電とか太陽光発電とか色々あるでしょ。


【政治】 麻生首相、中国のテレビで「日本による植民地統治と侵略」を謝罪
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1225025274/l50
またやってんのか。金は一切出さないでくれよ。もう散々出してんだから。


【教育】 橋下知事「子供が走り回り授業崩壊。頭をコツンとすれば、やれ体罰だと叫ぶ。これで教育できるか」「口で聞かぬなら手も」★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1225037134/l50
そうそう場合によってはアリだと思う。良く考えての話ね。


【政治】民主・藤井氏「ホテルのバーは一番高い所。“縄のれん”はもっと安い」麻生首相のバー通いを批判★4
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1225026111/l50
自腹なら何も問題は無いよ。公費だとちょっと微妙だなあ。別に安い居酒屋に行けとは思わないよ流石に首相だし。安い警備の薄い所で暗殺されちゃいましたじゃ困るしねえ。変な物食べて体調崩すのも困る。或る程度は高い所に行っても良いんだけどさ。やる事をちゃんとやってくれればねえ。


【社会】こんにゃくゼリーによる窒息死、新たに3人判明 計22人確認★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1225005292/l50
前々から書いてる事だけどこんにゃくゼリーに対する規制は馬鹿らしいから止めてくれ。規制するなら、パッケージに「喉に詰まる恐れがあるので、良く噛んで慌てず無理の無い姿勢でお食べ下さい」と書かなくてはならない、とかそういうレベルの規制にすべき。


http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2008/10/post-5e94.html
妙な記事だなあ…。台詞の抜き出し方が妙だな、前後を良く知らないと意味が良く分からない。補完も妙だな。解説も何だか変だなあ。動画を見るのが一番確実なんだろうな。