竹中平蔵の金持ちが逃げてく論

所得税累進課税をきつくしたら金持ちが海外に逃げて行くって論。これは日本に何の愛着も無い人間だからする事だ。金が全ての様な人間のする事。税金が上がったから安い所に国籍を移しますなんて、安定した住み易い国を持つ真っ当な人間の考え方では無いと思う。守銭奴や住み易い国を持たない人間の考え方…。
俺は大前提として、竹中平蔵みたいな発想の人間「所得税累進課税をきつくしたら海外に逃げる」って発想の人間には大金を持たせるべきでは無いと思ってる。そんな人間なら金を持たせずに全財産を没収すれば良い。大金を持っているって事は、それだけ権力を握るって事だ。権力を握ってしまうって事は、それだけ社会に影響を与えてしまう訳で、真っ当な人間でないと社会に与える悪影響が大き過ぎる。真っ当な金持ちが少ない社会は恐らく崩壊して行く。
金持ちってのは優れた人格と能力の持ち主であるべきなんだよ。そういう人間は、所得税が上がったから海外に国籍を移しますなんて言わない。これだけ貧しい人が自殺している国なんだから甘んじて受け入れるだろう。