余り何度も書く気はしないんだけど

ガソリン税は維持だろ。暫定を廃止して恒久化。更に将来的に税率アップだね。これが俺の意見だなあ…。石油が枯渇して来てるんだから、そろそろガソリンとかに依存する体質を改めないとだよ。皆分かってる筈だよ。今だけ良けりゃ良いなんて、無責任に死んで行く老い先短い連中の言う事だろ…ってのは言い過ぎか…。
俺は車とかは贅沢品だと思ってる。俺は原付の免許すら持ってない。今後も持つ気が無い。電車とバスと徒歩と自転車で十分だ。
道路特定財源は廃止するとして、一般財源化しないとしても、環境エネルギー特定財源とか色々と使い道はある。国内の工場で作られている太陽電池パネルや風力発電施設を買って設置すれば良い。
マスコミは株式日記に書かれていた様なイギリス式税率でも報道しろって感じだ。
ガソリン税は高くするけど、その代わり所得税累進課税をきつくしろって言ってるんだよね俺は。住民税だって累進課税に戻せよ…。
消費税は上げたって良いけど、その前に累進課税を強化して、年金や健康保険の原資を税金に統合するのが先だ。