俺が思うに

こういう流れだったんだなあ。4 月から職場に入る人として、俺が入る前に本当は入るべき予定の人が居た。その人が急遽直ぐに入れなくなった。それまでの繋ぎとして俺が入る事になった。俺にはその事を言わずに 9 ヶ月の話だと言って置く。そして俺に仕事を割り振るのだが、線に多めに仕事を詰め込んで置く。仕事が進みそうになると足を引っ張る。仕事をする上で問題が起こった場合はその理由を聞かずに徹底的に俺の所為にする。そして俺の能力不足だとか抜かして叩き続ける。そうして当初に入れる予定だった人が入れる様になるのを待つ。タイミングが来たら俺の能力不足を理由に俺を切って、その人を入れる。


今回の仕事って銀行の仕事なんだけどさ、以下の様な流れになってる。
大手銀行
一括発注
大手銀行の子会社
派遣
零細SIer(A)
違法派遣
零細SIer(B)
違法派遣
零細SIer(C)
違法派遣
零細SIer(俺の所属)
そして俺を嵌めた所って言うのは「零細SIer(A)」「零細SIer(B)」なんだなあ。全く汚い世の中だよ。