Struts2 Dojo plugin は deprecated

だとか何とかって記事が英語サイトにあった…。マジなのか…。Dojo は中途半端な所までしか出来なかった…。来月からは仕事になった。
リッチクライアントのコンポーネントは使えたんだけど、AJAX 通信のレスポンスを受け取れなかったんだよねえ。アクションにブレークポイントを入れたら止まったので、アクションは間違いなく動いてるんだけど。そのアクションを普通に叩くとレスポンスがブラウザに表示されるのだけど。イベントの受け取りに失敗したんかなあ。ちゃんと書いてた筈なのになあ…。
struts.xml に intercepts を書くとエラーになった。間違いなく DTD 通りなんだが…。何なんだろうな…。