自殺と他殺

何度も同じことを書いてるとは思いますけど死人に口なしだからさ。遺書があるのか知りませんけど。自殺に見せかけた他殺であれば、死者の無念を晴らすのは生者の賢明な捜査だと思いますし、本当に自殺であればあーだこーだ騒がれるのは死者にとって望ましいことではないかもしれません。ただ極端なのは良くないと思います。仮に自殺者の気持ちを考えろ陰謀論者は死者を弄ぶなって主張がまかり通って世論が自殺者に関する捜査をやめるべきって傾いて、警察も消極的になったりしたら大変ですよ。そしたら自殺に見せかけて殺せば捜査が甘くて殺し屋にとっては天国って話になりますし。俺が万が一にでも自殺っぽい状態で死んでたら必ず捜査して欲しいですよ。