安倍首相辞任だって

ロシア経済ジャーナルでは安倍首相をゴリゴリ押してたみたいですけど、辞任することになったみたいですね。コシミズさんは勝共連合で色々とヤバい勢力とつながっている人と言ってました。財務官僚が変な死に方で死にましたし。そんだけヤバい人間だったからこそなのか、比較的アメリカとは仲が良かったですし、中国ともそこそこ仲は悪くなかった。この中国との仲が悪くないというのはカラクリがあって、中国と仲良くするためにはアメリカと仲良くすることが大事だってロシア経済ジャーナルの北野さんは書いてた。アメリカと仲良くせずして中国と仲良くすることはできない。中国と仲良くしたいのなら中国よりももっともっとアメリカと仲良くすること。そうすれば中国と仲良くなれるって話でした。そこは別に悪くなかったんだと思ってます。でも内政は良い印象がなかったです。それに最後のあの広告はなんだったんですかね。あれって何人ぐらいの人が見たんですか。あの面白い広告。あの広告は面白かったですよ。あれを安倍が発案したんだったら面白さについては評価したいです。問題だらけでしたけど。「私は黒幕の操り人形だ」って日本の首脳が言ってるなんてブラックジョークにも程がありますよ。日本国民はどうしたらいいんでしょうか…。薄っすらとみんな分かってたかもしれないけど、そんなはっきり言うなんて…って絶望感とバカバカしさと来たら…。