銀行の言い分とか

ショートしそうなんですね。困っているのはわかりました。貸して上げてもいいです。状況を詳しく教えてください。決算書や毎月毎月の収支を見せてください。え、見せたくない?それは困りますね…。本気で借りる気あるんですか?やる気あるんですか?やる気が無い奴に貸す程に御人好しでは無いんですけども…。あなたは過去に踏み倒しをしていますよね?頑張ってるんですって?じゃあ頑張って決算書を書いてくださいよ?
…厳しいようだけど言ってる事は間違っていないとは思うね…。本気で一緒になって助けたいと思うなら決算書の要求ぐらいする筈だし。見せたくないとか言われたら「はあ?なんで?」って思うのは当然だよなあ…。貸す方にしたって言われたタイミングで現金を直ぐに用意できるとは限らない訳だし。日頃から決算書を見せて貰えば準備が出来るのにな…。