アレルギー性鼻炎と緑内障

って関係がありそうな気がするんだけど、どうなんですかね。緑内障の原因は高い眼圧にあるらしいじゃないですか。他の要因も色々とあるだろうけど。眼圧って言葉の意味を正しく知らないんだけどさ。俺の理解で恐らく合ってると思うんだけど…。俺はアレルギー性鼻炎には発作的な物があると思ってる。一週間に一度とか二週間に一度とか或る程度の周期で強烈に鼻水がドバドバ出て来る時がある。この時に鼻の中は腫れ上がっている。そして副鼻腔も腫れ上がってる感じがする。副鼻腔は目と目の間とか目の下の辺りにある。この辺りが腫れ上がると目が圧迫される気がするんだよな…。気の所為だろうか。それに目の奥の辺りや前頭の辺りが痛くなって来る感じの頭痛がする。この状態は眼圧が高い状態なんじゃないかって少し思うんだけど、どうだろうか。眼圧検査当日は眼圧が低い為に眼圧が原因の緑内障と診断されないんだけど、実は周期的に眼圧が高くなっている人も居るかも知れないって事だよ。眼科医の人が読んでたら気にしてみて欲しいな。完全に素人意見だけど。でもアレルギー性鼻炎だから俺は。実感を語ってみたんよ。