株式日記を読んだけど

韓国内の親日派が燻っているみたいな話もあるね。そういう人達は支援しても良い気がするけど…。支援するパイプはあるんですかね。パイプがあるとしても、露見しても良いパイプか絶対に露見しないパイプで無いと困るんだけど。日本に工作部隊は無い筈だけど、仮に存在するとして、その工作部隊が堂々と支援してたら阿呆じゃないですか。露見しても良いパイプっていうのは、例えば商売してる相手とかだよ。取り引きだったらバレても全く問題は無い。絶対に露見しないパイプっていうのは原則的に存在しないけど、露見し難いパイプがあるとしたら裏社会とか宗教絡みですかねえ…。俺は韓国との取り引きとか繋がりの実態を全く知らないから、てきとーに想像してるだけなんだけどさ。あーいう記事が出て来てるのもタイミング的に怪しいんだけどね。要は韓国が標榜してるアメリカと中国の間に入って主導権を握るみたいな政策を実施してる様に見える。要はあの記事によって「韓国内には親日派もちゃんと居るんだよ」って揺さぶって来てる様に見える…。だけど昔からそういう記事はあったのかも知れないけどね、俺が知らないだけで。難しいよなあ…。俺としては、全体的には冷却化して、細々と親日派の人との繋がりだけを保つけど、投資とかは控える感じで少しずつ進出した企業は撤退して行って、為替は円安気味にして置いて、さり気無く経済力と文化力と正論で圧倒して行く、ぐらいが丁度良い気がするんだけど、どうですかね。日本から韓国のネット掲示板に書き込むなんて事は余りしないで欲しいなあ。日本から書き込んでる事は IP アドレスでバレバレだし。