日本が言ってる事は間違ってる

とか言ってるんだってね中国が。レーダー照射の件で。レーダー照射は無かったとか言ってるんでしょ。ちゃんとニュース見て無いかもだから間違ってたらごめん。この言葉をそのまま受け止めれば日本が挑発してる事になるけど、それは流石に無い。あったとしてもアメリカの指示だろうな。照射があったのなら中国政府の指示か軍の指示か。何れにせよ中国政府としては公的には事態を収束させたいって言ってる事になるんだけど…。そうなると普通に考えれば中国政府の指示とは考え難い…。
レーダー照射って証拠が残らないんでしょ多分。拳銃の線条痕みたいなのがあれば良いんだけどなあ…。中国軍のレーダーが照射された場合は、磁気フィルムに特有の紋様が刻み込まれるとか、そういうのがあればねえ…。