ニュースとか

【社会】ルーマニアで20歳日本人女性殺害、容疑者(26)を逮捕
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1345378187/
可哀相だし合掌って感じなんだけどさ…。地元民でない 20 歳の女の子が単独で東欧を歩くなんてなあ…。とても馬鹿な子だったのかね…。書き込みを見てると周囲の制止を無視して行ったらしい。それ相応のリスクは覚悟して行ったんだとは思うけど、それが最悪の形で顕現してしまったんだねえ。自業自得は言い過ぎだろうけど自己責任というのは言える。
ちゃんと記事を読んで無かったかも。何かの団体の中で動いてたのか…。だとしたらその団体の責任も大きいだろうなあ。
俺さ昔に歌舞伎町で合計で 80 万近くの被害に遭った事があるんだよ。だけど周囲の反応と来たら冷たかった物さ。自業自得だろってな。深夜の歌舞伎町を一人で歩いて黒人のポン引きみたいのに付いて行くなんて阿呆だってな。警察の対応も冷たかった。歌舞伎町には行って欲しく無いんですよねえ…って対応するのが嫌そうだった。そんな物なんだよ。
危ないって言われてる場所に行く、周囲の制止を無視して行く、それをやってしまった時点で周囲の理解を得られる境界線を越えてしまうんだよ。境界線を越えたって事は自己責任の世界、自分の身は自分で守る世界に身を置いてるって事なんだ。20 歳の女の子なら本能的な恐怖感で避けられる物とは思うんだけど、好奇心がどうしても上回ってしまったんだろうかね。
そういう子には周りがしっかりと言ってやらなきゃダメなんだよ。周囲に止める人間は居なかったのか。あんまり周囲から愛されて無かったのか…。自由に生きさせたいってのも愛なんだけどさ。言うべき所は言ってやらないとさ…。その子の前で寛大な人間でありたいとか、その子から好かれたいとか、そういう欲望が勝ってしまうなら、それは愛として不十分と俺は思うがね…。自分を優先し過ぎだ。
勿論アレだ。良くある厳しい御父さんと優しい御母さんというのを二人でセットで役割を演じて子育てしている場合、この場合の御母さんは良いんだよ。厳しい事を言う役目は御父さんに委譲しているんであって、それを御母さんと御父さんの間で確約してるんだから。知らないのは子供だけってな。子供向けに役割を分けるのは、子供の養育の都合で良い訳ですよ。御父さんは嫌われる傾向になるけど、大人になるにつれて子供も気付くから、その点に就いては気長に待てば良いんだ。


【社会】「全裸でうろうろ」自称・茨城県庁職員、公然わいせつ容疑
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1345382155/l50
SMAP 草薙は自分の意思で全裸だったのかも知れないけど、この人は未だ追い剥ぎにあった可能性も捨て切れないよ。ちゃんと話を聞こうじゃないか。