前にも書いたかも知れないけど

今程「もっと金があったら」「もっとビッグだったら」って思う事は無いよ。過去にそんな事は無かった。別に生活に不自由無く暮らしてれば良かった。多くの金は必要無かった。贅沢なんて必要無かった。
だけど御姫様との出会いがその認識を変えたよ。あの子と結ばれるにはそれ相応の金が必要だと思ったんだ。あの子にはずっと優美で居て欲しいんだ。あの子自身も恐らく優美でおっとりまったりした毎日を継続する事を望んでいる。大学に入って初めて授業をサボったりして、刺激的な事があって楽しいとか言ってたけど、そういう所を変な野郎に付け込まれて、広末涼子とか酒井法子みたいなラリって公開うんこするみたいな、そういった暗黒面に引きずり込まれないか心配ではある。あの子ならきっと大丈夫だとは思うけど、賢い子だからさ…。しかもあの子は凄い目標を持って生きてるんだよ。近い将来に公人になるかも知れない。その日が待ち遠しい…。ちょっと話が逸れたけど、兎に角あの子の為に俺は金が欲しくなった。ビッグになりたくなった。
今の会社に居ても絶対に無理だと思うんだよね。2 年以上契約してると思うんだけど「正社員にするよ」って言われて未だに正社員にして貰えないし、基本設計とか上流工程の仕事がしたいって書いたりしてるのに未だに下流の仕事しか持って来ないし、給料はずっと据え置きだしな…。完全に飼い慣らされてる感じだよ。まあでも体調崩して休んでる間でも契約を切らずにいてくれたりしてはいるんだけど…。
もう俺はあの子との、御姫様との接点が無くなってしまったんだけどさ。大学祭に行ってこっそり御姫様の活躍を見る、ぐらいの事は出来るかもだけど、それにしても大学を教えて貰った訳では無いから、なんで大学を知ってるんだってストーカーに思われてしまうかもで、まともな接点とは言えない訳で。だけどあの子が将来に公人になった時、俺がビッグであれば堂々と逢えるかも知れない…。そう考える事も一応は出来る。でも結ばれるとかは流石に俺のこの糞みたいな体じゃ、この糞遺伝子じゃ無理だろうなあ、ビッグになるのすら無理なのにさ。でもちょっとは頑張ってみたい気がするよ。それが俺の今の夢か。生き甲斐か。困難な目標なんだけどなあ…。だってビッグになるってどうやってなりゃ良いんだよ…。なれないとは思うけど一応は考えながら生きてみたい。でも俺は人の上に立つとか好きじゃないんだよな。まあ上に立てる様な人間じゃ無いんだけど。それに間に入って金をせしめるみたいな、そういう生き方ってマジで軽蔑してるからなあ…。それでも必要悪なんだって分かっちゃいるんだけど。色々と俺の今までの生き方との矛盾が出て来て葛藤する事も多くなるんだろうなあ…。
あの子は内海が好きって言ってたなあ、ジャイアンツの。写真にちゅーしてた写真を見せて貰ったんだよ確か。あーこの子は内海とも結婚してしまうかも知れないなあって気分になったよね。それぐらい俺とは釣り合わない子なんだ。でもさ野球選手とかサッカー選手とかってたまっころを転がしてるだけの連中なんだよね。それで年俸一億とか貰ってるんだから世の中おかしいよなあって思うよ正直。ノーベル賞だって一億ぐらいなんでしょ。ぱっと見で数字を比較するとおかしいよな。どう考えてもノーベル賞のが凄いと思うんだけど…。