ニュースとか

【正論】衆議院議員弁護士・稲田朋美 「国籍付与」は国会の重い課題 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081127/plc0811270311005-n1.htm
こいつ言ってる事が変だよ。町村派だから仕様が無いか。DNA 鑑定は憲法違反とか言ってるけど、そんな事は無いだろ。詳しく知らないけど、そうなるんならば憲法解釈がおかしいんだよ。つーか GHQ の作った憲法がそもそもおかしいんだよ。
ここで DNA 鑑定を入れれば婚姻してる場合にも影響が及ぶなんて、おかしな言い分だよ。現実を無視し過ぎてる。細かい論理を書いて反論するのは面倒だけど、幾つも盲点があると思われる。あの言い分はおかしい。詐欺師の言い回しに似ている。


在日特権を許さない市民の会 - ニュース
http://www.zaitokukai.com/modules/news/article.php?storyid=203
このデモ「改正国籍法案断固反対緊急抗議活動」に参加するわ。今日の 08:30 に参議院議員会館前。


【国籍法改正】 5日に成立、「DNA鑑定」は民主党が拒否…数万人に日本国籍取得の道★22
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1228407100/888
国籍法改正案成立の流れです。言論の自由は議会に存在しませんでした。
議論ではなく、成立が先にあると言う、この法案の姿がここにあります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5448862
http://jp.youtube.com/watch?v=y_jAWLAADaE
----------------------------------------------------------------------
澤 雄二(法務委員長)「別にご意見も無い様ですから・・・・」
丸山議員(自民)   「・・・丸山ですが・・・・」
千葉景子議員(民主) 「ちょっと・・・・・」
丸山議員(自民)   「法の趣旨ですが・・・・・・」
千葉景子議員(民主) 「座れ!」
自民以外の議員    「理事会で決まってるんでしょ」
民主党議員      「なにしてるんだ 自民党は」
千葉景子議員(民主) 「座れ!」
澤 雄二(法務委員長)「速記とめてください」
丸山議員(自民)   「周知徹底される様な付帯決議のですね・・・」
自民党以外の議員   「自民党どうするんですか?国対委員長!」
千葉景子議員(民主) 「もう帰れ!」
自民党以外の議員   「理事会で決まってるでしょう」
自民党以外の議員   「国対委員長!」
澤 雄二(法務委員長)「申し訳ございません」
自民党以外の議員   「しっかりしてくださいよ委員長」
   ?       「速記!」
澤 雄二(法務委員長)「別にご意見も無い様ですから・・・・」
この後も、多分自民か他の反対野党の議員?から文句が出るが、それをさえぎり進められる。
丸山議員(自民)はどうやら、退席した(させられて?)様です。
---------------------------------------------------------------------
これが現在の日本で行われている、日本の民主主義の姿です。
この映像は皆さん必ずバックアップして置いてください。いつ消されるかわかりません。
そして、広く拡散するべきでしょう。

これは酷い…。


【政治】 ついに「改正国籍法」成立…早速1月から130人の日本国籍取得審査開始★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1228447683/l50
成立しやがった…。この国の政治屋は最低だ…。売国奴だらけ…。不愉快極まりない。俺に殺しのライセンスをくれよ頼む。憲兵みたいなさ。憲兵とはかなり違うか…。


蕨のフィリピン人一家不法滞在:東京入管、仮放免を1月まで延長 /埼玉 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/area/saitama/news/20081128ddlk11040284000c.html
帰って貰うしかない。子供に関してはちょっと可哀相に思えるけど。でもダメだ。親の仕事の都合で引っ越す家族なんてザラに居るんだよ。それで国外に引っ越す事もある。だから「友達とさよならするのが嫌だ」とか話にならないんだよね。永遠の別れじゃないんだ、会いたきゃ飛行機で飛んで来い。飛行機で飛んで来るのは嫌とか言うのなら、所詮その程度の友情だ。幼い頃に友達に死なれた子供達だって大勢居るんだ。だけどその子達はちゃんと大人になってる。それに比べれば大した事は無いんだよ。