重慶爆撃ねえ

そんな事もあったのかあ。知らなかった。悲しい出来事だけど今の時代の日本人が一方的な反省をする必要は全く無いね。恐らく色々と詳細を調べて行くと色々な事実が分かって来るだろうし、判明しなかったとしても色々な事実が埋もれていると思うし。賠償とかは有り得ないね。戦略爆撃ゲルニカのが先だし。東京大空襲されてるし。原爆投下されてるし。日中戦争は、確かに日本内部にも馬鹿が居たんだろうけど、それに売国奴も居たんだろうし、共産勢力に憧れてる連中も居ただろうしで、それに外国の共産勢力の謀略もあっただろうし、そんな中で日本が国民党と戦って共産党が大躍進する事になったって戦争で、何だかんだで分からない事も多くて、単純に謝る必要は無いと思われる。戦争に於ける一般市民の殺傷は色々な国で散々と歴史上繰り返されていて、重慶爆撃だけが際立っているという事は無いし。チベット東トルキスタン文化大革命もあるし。他にも色々と思い当たる事はあるけどこのくらいにして置こう。