海洋汚染対策

しっかしどうにかならないもんかね。水銀とかの重金属を収集する様な施設を作れないもんかね。それとかダイオキシンとかを分解するような施設。機械的な施設だけじゃなくて遺伝子操作して生まれたバクテリアとかもアリでしょう。鉄バクテリアは普通に存在するのにねえ。やっぱり水銀は無理なのかなあ…。ダイオキシンとかを分解する様なバクテリアなら何とかなりそうな気がするね。バクテリアを海洋に直接撒くのが問題なら機械的施設の浄化槽とか作ってそこにバクテリアを撒いたりしてさ。何とかして欲しいね。海洋資源に頼ってる日本だからこそやる必要がある事だよね。イギリスやノルウェーとかと手を組んだりしても良さそう。後さあ国連とかで「日本はこれだけ海を綺麗にしたんだから金くれ」みたいな事を言えたりするかもだし。CO2 の売買があるのならこれだってあって然るべきでしょ。そうじゃなくても国際的な影響力は増すだろうしさ。作った機械を世界中に売り捌けるかも知れないし。