昨日の日記の株式日記のブログのコメント

を少し見てました。そしたら、
下流工程をやった事が無い人間はまともな上流工程の人間になれない。
下流工程を全て投げてしまうと日本にまともな上流工程の人間が居なくなってしまう。
まともな上流工程の人間が居ないとまともな発注が出来ない。
まともな発注が出来ないとぼったくられた挙句に乗っ取られる。
情報産業を全て乗っ取られて日本の中枢は益々腐って行く。
って事が書かれてましたね。他にも色々と書かれてました。俺もそう思いますよ。情報産業ってのは先進国には恐らく必須ですよ。
式日記やその引用元は無駄を削れって言ってるんだと思いますけどね。
霞ヶ関の考える事は机上の空論だったり背後に外国が居たりで、どうもなあって感じですよねえ…。