エネルギー問題

どっかに太陽エネルギーを上手く取り込めば現在の人口の 60 倍ぐらいを賄えるとか書いてあった。そうなのか。じゃあ太陽電池を上手く活用すれば十分に解決出来るのか。
後は永久磁石とかを使った熱エネルギー→運動エネルギー変換とかも研究すれば太陽光を直接取り入れなくても、熱さえあれば運動エネルギーが取り出せる訳だ。そうなると領土の広さが国家のエネルギー利用限界に直結する事になりそうだね。赤道直下の国々は面積辺りのエネルギーが豊富って事になるね。但し暑過ぎて人が住みにくいけど。だけど上手いこと熱エネルギーを変換すれば住みやすくもなって最高の場所になるね赤道直下は。
太陽エネルギーを直接取り込まなくても良いという事は 3 次元に運動エネルギーを取り出す装置を配置出来るって事だね。高いビルを建ててその中に沢山の斥力エンジンを配置したり、逆に地下に配置したりしても良いんだね。
すげえてきとーな事を書くけど、この先に沢山の永久磁石が活用される様になって、地球の自転や磁場に影響を与える様な問題が発生したりするかもね。良く分からんが。最先端の科学者はこの辺りもちゃんと考慮しているんだろうな。
先を考えればオール電化の物件を買うのが得策なのかな。