膀胱を温めると小便を我慢できる

俺は惑星が温まる理由は当初から保持してる地熱と隕石衝突と恒星の光だけじゃないと思ってますよ。そういう理屈を聞いた気がするし。まず渦電流って現象があります。太陽の周りを公転してるってことは、太陽の磁場の中で動いてるわけです。なので当然ですが渦電流が発生して熱が発生してると思います。それは惑星の公転エネルギーを熱に変換してると考えられます。そうなると惑星は減速してることになるかもしれません。でもその他にも重力にもまだまだ秘密があるのではないかと思っていますが。地球上で物体が地球に落ちている際にはエネルギーの移転が起きているなど観測しないしできないかもですが、そういったことが起きている可能性がある。俺は物体が加速する際にはエネルギーを得ていると考えています。特に根拠はないですが。そのエネルギーを重力場が与えているかもしれません。それに回転運動ってのは直線運動ではなくて絶えずブレーキがかかってるわけですから当然そこでも熱が生まれる。紐に付けた錘を振り回したら恐らく紐の根元などに負荷がかかって熱を持つと思いますし。また太陽の重力に引っ張られて絶えず加速してるのであれば、加速によるエネルギー移転によって渦電流による公転エネルギーの減少つまり減速を相殺して、結果として速度を保っている可能性があります。検索すると惑星の公転速度は一定なのか調べると一定ではないって出てきました。理由としては楕円軌道だからだって話ですけど、それだけじゃないかもしれない。例えば太陽磁場の変化も理由になるかもしれない。まだダークマターとか分かってないこともあるし。銀河関係のエネルギーもあるかもしれません。惑星の地熱の研究は面白いテーマだと俺は思ってはいるんですけど。だって冥王星でも或る程度のエネルギーを保持してるって話ですから。メタンハイドレートによる断熱効果で保持してるって説が出ていましたが、他にも理由があってもおかしくないと俺は思いました。