蛾を踏み潰した

3, 4 [cm] 四方厚さ 5 [mm] ぐらいの蛾を素足で踏み潰した。洗濯物を取り込んだ時に蛾が家の中に入って来て畳の上に止まったらしく、ベランダから畳への第一歩( 後ろ向き )で踏み潰してしまった。自分が何か昆虫の様な物を踏み潰したらしい、という現実を認識するのに少し時間が掛かった。嘘であって欲しいと願った。しかし、確かに畳の上にはゴキブリの様な物が存在し、良く見ると蛾だった。左足の裏には黒い粉っぽいのが沢山付いていた。大きな声を出してしまい、暫く呆然としてその場に座り込んだ。しかし、このままでは駄目だと足を洗いに行き、蛾をゴミ箱に捨てて、掃除機で粉とかを吸ったりした。暫くの間は気分が悪かった。