すげえてきとーな事

俺が大金を持っていたら1。日本全国の国民が参加出来る政治サイトを作る、そういった端末を全国に設置する、勿論一般の PC からもアクセス可能。良く分からないけど…。まあ兎に角、既存の掲示板やブログなんて比較にならない程に政治の議論をするのに相応しいフォームのインターフェイスなサイトな訳ですよ、どんなのか中々想像出来ないけど。内部は可也複雑になるんじゃないかなあ、しかしインターフェイスはシンプル。だけど柔軟で強力な機能を持っている、訳分からん。小さな子供から爺さん婆さんまで理解可能なインターフェイス。出来ればこのコンピュータに AI 的機能を持たせたい、つーか持たせないと出来ない機能が多い気がする。このスーパーコンピュータ名はプレジデントでどうかな、ださいか…。
俺が大金を持っていたら2。太平洋上の日本の領海を使って電気等の利用し易いエネルギーを作り出す。沖ノ鳥島辺りが狙い目。沖ノ鳥島を軸に大きな海に浮かぶ島の様な物を作る。そして、海に吹く強力な風と波の力、それに加えて太陽光の熱エネルギー、光のエネルギー等を利用する。周囲の自然環境に十分に配慮する事。台風対策や津波対策や腐食対策と厳しいだろうけど…。
俺が大金を持っていたら3。アメリカのグランドキャニオンでしたっけ、ああいった感じの所に風力発電所を作り捲る。もうやってるかも知れないけど。ああいった場所って、山と山の間を抜ける風が凄い強そうじゃないですか。それを利用するんですよ。そして、その電気エネルギーを利用して、空気中の酸素と水素から水を作る?無理か。そんな事するぐらいなら、海水から作り出した方がマシか。
俺が大金を持っていたら4。2や3の考えに加えて酸素と水素の電池とかを作るのも良いですね。