自民圧勝か

俺が投票所に向かった頃( 10:30 )には自民圧勝ムードという感じの情報がインターネット上にちらほらしていた。あーほんとーにそうなったかーって感じ。
郵政民営化関連法案の詳細は知らないけど、民営化というのには概ね賛成なんだけど…。
勝ち組政治が暫く続くのか…。所得税累進課税の最高を 90 [%] ぐらいまで上げて欲しいなあ。金持ちが税金天国に逃げちゃうのかも知れないけどさ、つーか所得に掛かる税金なんだから、逃げても無駄な気がするんだけど、良く分からん…。相続税ももっと上げろ。親の資産を受け継ぐなんて舐めてる…、特殊な文化資産以外は受け継ぐ必要なんて無い。法人税も上げろ。宗教法人にも課税しろ。何故に弱者から毟り取るかね…。
あんまり弱者を甚振ると、治安がどんどん悪くなってくぞ…。その内、政治家や官僚、資産家を暗殺しなくては、って考える者も出て来るぞ、俺の中にもそういった気持ちが芽生えて来てるし…。
まあ、取り敢えずは自民を見守るけどな。郵政改革を行って、それからどうなるのか。郵政改革も行えなかったら話になんないけど…。