驕るな

ってのは常に自分に言い聞かせてる。
最近の勤務態度は悪いかもな。でもまあ何ていうか「急いでいるから休出して下さい残業して下さい」って言われたからそうしたら体が持たなかったっていうか、そんな感じだったので余り罪の意識が無い。俺は休出せずに普通にやってても何とかなりそうって言ったんだけど「線と表がどうのこうの…」って言われたから、そうしたんであって。でも体は持つだろうなあって思ってたけど、予想以上に堪えていたみたいでだな。最近は無理が利かないんだよなあ、甘え過ぎなのかも知れないけど。
医者には鬱だと診断されたけど、俺自身はそうは思っていなくてだな、逆に薬を飲んだからこんな状態になったんじゃないかって思ってたりするよ。確かにパキシルの効果は出ていて脳内に変化が起きているのは何となく自覚出来ているんですよ。確かに自覚出来る程の脳内の変化が起きている。だけどそれが良い方に働いているのか悪い方に働いているのか俺には証明出来ないのが悔しい所だ。患者を薬漬けにして金を稼ぐリピーター医師なのか善良な医師なのか、残念ながら俺には判断出来ない…。