Tinder って写真登録しないといけないんだよな

それがきついよ。無理だわ。縁結び祈願ってした方がいいんですかね。一回もしたことないよ。大黒天だっけ。出雲とか遠くて行く気しないんだけど。

「本を読まないということは、その人が孤独でないという証拠である」ってのは太宰治って人が言ったらしいんですけど。読書好きのモネ氏が一人でお花見しているとか、おべんちゃら記事みたいなのがあって、あーって思いました。念押ししておくけど「アッー!」ではないから。

AI の時代の生き方みたいな記事タイトルが見えて、クリックする気はしなかったけど、俺も前から似たようなことは書いてますね。ちょっと思ったのは、前にも書いたかもだけど、人間の価値は人間そのものへの価値にシフトしていくってことか。技能があまり評価されなくなる。もちろん肉体労働者としての力は評価されるけどさ。そういう面じゃなくて、例えば知識労働者としての技能評価とかはなくなる。だから人間そのものを見られるようになると思うんだ。生き方とか行動とか思想とか。お笑いタレントが舞台の上でのみタレントになるとするじゃないですか。そういう舞台の上でのみタレントするタレントには価値がなくなるって言うと、ちょっと語弊があるんですが。要は面白いネタは全て AI が考えるわけで。だからお笑いタレントとしては、日ごろからどういった生き方をしているかどうかってのを恐らく良く見られるようになると思う。人間をさ。舞台の上でのみタレントをする人であれば、代えがいくらでもいるから(タレントは AI の指示で動けばいい)。でもパーソナリティの価値は残るから。もちろんお笑いだけの話じゃないよ。

HDMI と DP って微妙に違うんだな。そうなると HDMI ALT ってのも意味があるのか。でもさ HDMI ALT で HDMI の良さは残るんですか。DP はスリープで不具合が出るって話があります。HDMI ALT でスリープはまともに動くんでしょうか。俺はスリープ良く使うんですよ。なので DP は不採用だな。Thunderbolt 4 は DP にしか対応してないんでしょうか。たぶん HDMI にも対応してるものは対応してるんだと思うけど。