そう考えると

俺みたいな引きこもり体質の人間は、よっぽど好きな場所でない限り赴こうとしないと考えられるし、赴いたということはそれだけ好きなので汚さないという気持ちは強めなので、どちらかというと海や山を汚しにくいって推察できるんですかね。海や山を汚すのは外に出たがる人間だと。まあでも引き込もり体質の人間が何らかの理由で連れていかれたりすると、逆にモチベーションが低すぎて汚す可能性が高まると思いますが。当たり前と言えば当たり前ですが。でもまあこういった当たり前の知識の積み重ねってのは面白いんですよね。アメリカではいつどこでどんな人が犯罪を起こすっていう未来犯罪予測シミュレーションプログラムが警察に活用されてますけど、本当に恐ろしいプログラムだと思うと同時に面白いプログラムだと思います。考えてもみてください。シミュレーションされた予測場所に指定の日時で手錠の輪っか広げて待ってたら、犯人っぽい人が向こうからやって来て勝手に手錠に手を突っ込んだりするわけですよ、極論すればね。面白くないですか。そんな喜劇みたいなシーンは現実では流石になくて映画とかでしか見れないでしょうけどね。俺もそういうプログラムの開発だったらもっと楽しめるんですけどね。本当につまらない事務的な仕事ばかりずっと 20 年して来ましたから。