朝鮮半島が赤化統一されたら

もしそういうことになったらどういうことになるんだろうか。北朝鮮は国民を階層に分けてるらしいよ。絶対支持層とかきまぐれ層とか、そんな感じに。飢餓で死んでるのは最下層の人達で中枢の人達は全く飢餓になってないらしい。北朝鮮が韓国を取り込んだら旧韓国民は最下層になるんだろうか。仮にそうなった場合は旧韓国の人達も飢餓で死ぬような生活を送るんだろうか…。金正恩体制を無くすという選択肢を金正恩は絶対に取らないと思う。前にナンバー 2 だったチャンソンテクって人を派手に殺した金正恩が韓国を取り込んだら、韓国の今の民主主義っぽい体制は無くなって金王朝の国になるんだろうなあ…。韓国民はそれを本気で望んでいるわけじゃないと思うけど…。北朝鮮と友好的に統一するってのは、恐らくそういう選択肢しか無いんじゃないかなあ…。金正恩が生きてる限り。韓国が主導して北朝鮮を民主的に取り込む流れは無いと思うよ。金正恩が死んだりすれば話は別かもだけど…。上手いこと現状維持で戦争せずに済ませたいってことなのかもだけどさ。北朝鮮が核ミサイルを持ってアメリカを威嚇して、韓国をアメリカが見捨てるようなことになったらさ。韓国は北朝鮮と友好的な統一を目指すのかねえ…。金正恩が生きてる状態で北朝鮮主導で赤化統一したら、恐らく前述したような流れになって韓国民はゆっくりゆっくりと殺されていくんだろうなあって思うんだけど…。かわいそうだけど少なくとも韓国内に亡命した北朝鮮の人は処刑されるのは目に見えてるよね。今すぐに戦争しても死者は出るだろうけどね。でもアメリカが支援すれば勝つのは間違いないと思うんだよな。それとも何か策があるんですかねえ…。