辛い料理とアレルギー体質と汗

辛い料理を食べると汗をかき易い人というのはアレルギー体質に多いのかなあって思ってみた。アレルギー体質の人は腸が色々と吸収してしまい易いって話だから、カプサイシンも吸収し易いんじゃないか。それで汗を大量にかいてしまうのかも。それともアレルギー体質の人は汗っかきなのかも知れない。ヒスタミンとかが汗っかき体質にしてるのかも知れない。四川料理の店で飲み会があって、どうにもアレルギー体質が強そうな人達だけ頭から汗が噴き出してた雰囲気だったんで。
俺自身は辛い物を食べると頭から汗が噴き出します。それに俺は汗っかきです。父親も汗っかきで酷いアレルギー体質だったらしいけど、今では単なる汗っかきで弱いアレルギー体質らしい。でも膠原病も少し出た事もあったし、やっぱり酷いアレルギー体質というか、免疫系の病気体質なのかも。
それと他にも気付いた事があって、辛い物を食べると皮膚の荒れている部分がヒリヒリし出す気がする。