NHK スペシャル京を見たけど

漸く人っぽい思考をする人工知能が出て来たか。未だ未だ足りないけど。2020 年には日本でも大学入試の合格を目指すか。良いねえ。そうすれば下らないホワイトカラーの仕事は一掃されるよ。良い事だ。俺が長年やって来たホワイトカラーっぽい仕事も非常に下らないタイプのホワイトカラーの仕事で、機械に容易に代替されるタイプの物だよ。この業界はそうやって消えて行くべきだと思う。それに管理者系も代替が出来る様になるよ。派遣会社とか人身売買会社の管理職員なんて要らなくなる。その内に笑いとか絵とか音楽とか物語とかも機械的に生産されるようになるだろうしなあ。そんなもんだよ。人間はロボットがやり難い細かい作業をする様になるんだよ。エネルギー効率的にとか経済的にとか気象条件的にとか、そういった理由でロボットでは厳しい所を担当する様になるんだと思う。