非常に嫌な背景が見える職場

だよ。取り敢えず寄せ集められただけの俺等は或る意味で被害者なんだよなあ。金を貰う立場だけど。基本設計とか方式とか決まるのが遅過ぎる。遅過ぎる。遅過ぎる。上の連中の思惑の所為でもあるんだけど。俺も一応はアラートっぽい質問表みたいなのを書いたんだけどさ。可也前に。全く返答が無い。何処で止めやがったんだ…。上に上げても途中で握り潰されたりするとやってられないわ。
良く居るんだよ厳しいスケジュールを組んで「内はこれだけ出来るって所を見せてやりたいんや!」みたいな事を言う奴って。そんなの知るかよって気しかしない。だって俺はタダの寄せ集めだし。俺の給料は安いし。そういう事を言うなら大赤字大前提で金を奮発すべきだと思うんだよね。でも実際には全くそういう事は無くて俺の給料は変わらず安いんですよ。だから言葉だけだと思うんだよね。一般社会では客を獲得する為に最初は赤字覚悟で安売りしたりするじゃないですか。でもそういう事は一切やらずに言葉だけなんです。