バッグ

を買った。以前に使っていたバッグは表面がざらついているのでスーツと擦れてスーツに穴が空くからって理由で。でまあ表面がツルツルのバッグを買った。この新しいバッグが手提げ型のバッグなんだけどさ。今日一日の出勤退勤に使ってたら持つ部分がボロボロになって来た…。持つ部分が合成皮革だかゴムで出来てるっぽいんだけどさ。俺の手の熱と汗と握力と摩擦だけでダメになってしまうらしい。黒い塊が手の平にポツポツと付いて来る。非常に不愉快だったので買った店に文句を言って来たよ。早めに退勤してさ。買った場所は自宅の最寄り駅の駅ビルの店なんだけどさ。でまあ真摯に対応してくれたよ。返金は無理だけど品物の交換には応じるって言ってくれた。だけど悪い気がしたので御断りして置いた。グリップ部分を補強する何かは無いのかと訊いたけど無いらしい。鞄屋か何かに行って欲しいとの事。因みにバッグは 5,000 円弱の中国製だ。