右手

俺の右手はパソコンとかの一部のプラスチックにアレルギーを持っている。だから普段から気を付けている。そうしてずっと過ごして来た。そしたら右手に問題は発生していなかった。だけど一昨日に気付いたんだよ、右手に発疹が非常に出ている事に。いつもと変わらずプラスチックに気を使っていたのに…。と思った。そこで今回の薬が思い当たる。副作用にのどの渇きとか発疹とか書いてある。のどの渇きは実感していた。発疹も副作用の可能性が十分に有り得る。それが俺の敏感な右手に出てしまったんだと思う。昨日には特に薬剤師に言わなかったんだけどさ。飲まなくなれば消えるかなあって思って。だけど今朝になっても未だ消えてない。昨朝に飲んだのを最後に飲んでいないんだが…。何日ぐらいで抜けるんだろうか。ずっと消えなかったらどうしてくれるんだろうか。流石にその時は訴訟とか考えると思う。今回は薬の交換だけで許してしまったけど。だけど証拠みたいなのを求められても特に何も無いのが痛い。薬の交換をした時に薬剤師は記録には残して置きますって言ってたんだけど…。