メインスレッド

の識別の仕方が分からない…。以下の事は恐らく出来るんだけど。PSAPI とか ToolHelp とか EnumWindows を使ってさ。

  • プロセスを列挙する。
  • プロセスに属するプロセスを列挙する。
  • プロセスに属するスレッドを列挙する。
  • スレッドに属するウィンドウを列挙する。
  • ウィンドウに属するウィンドウを列挙する。
  • ウィンドウが属するウィンドウを得る。
  • ウィンドウが属するスレッドを得る。
  • スレッドが属するプロセスを得る。
  • プロセスが属するプロセスを得る。

Visual Studio 2008 で任意のプロセスにアタッチすると、スレッド一覧にメインスレッドってのがちゃんと表示されるんだよ。って事は識別する方法がある筈なんだよね。TIB( TEB )とか PEB とか色々と調べているんだけど、見付からないんだよなあ…。
別に今の所はメインスレッドを識別する方法を必要としていないんだけどさあ。何だかイライラしてしまうね。