天皇陛下とか

俺も良く分かってないんだけどね。国事行為とか公的行為とか…。30 日ルールとか。何というか常識的に考えておかしいんじゃないのかって思った事を書いたまでだ。
宮内庁が苦言を呈した事に対して、宮内庁の癖にそんな事を言うな陛下の意思を尊重しろとか言うけど、本当にそうかって思うね。俺は天皇陛下の本音を宮内庁が泥を被って言っているんだと思ってた。それぐらいは察せるだろ、それなりに気遣いの出来る人間なら。そうでは無いとしても普通に気遣いとして受け止める事も出来る。
健康的にも微妙で凄い多忙で発言にも気を使うから前もって勉強しないといけないし政治に関係無く平等に接しなくてはならない天皇陛下なんだから、前もって言ってくれないと困る訳よ。兎に角そういう事よ。