UPS

OMRON の BY50FW を前から使っているのだけどさ。前のパソコンは OS が Windows XP x86 で尚且つ D-sub の端子があったので、D-sub で繋いでシャットダウンソフトとして UPS サービスドライバを入れてたんだよ。それで特に不具合無く動いていたと思う。
今のパソコンには D-sub の端子が無くて、更に OS が Windows 7 x64 なので UPS サービスドライバが使えないから、仕方無く USB 接続にしてソフトは Power Act Pro 4.1 を入れたんだよ。それでまあこれがさあ調子が悪いんだよ。USB 通信がしょっちゅう切れてビープ音が鬱陶しい鬱陶しい。ソフトが悪いのかな。USB が悪いのかな。兎に角ダメだわこれは。