アカシックの逆ネズミ講シリーズ

読んでますよ。特に感想を述べる必要は無いかなあって思ってたんだけど。そろそろ書いてみようかなあって思ったんだよ。暇なんだ。何というか特に目新しい事は言ってなくて当たり前の事を言ってるんだよな。そりゃそうだよなあって感じの。但し詳解してくれてるので読む意味が無い訳では無い。本当はまだ感想を書きたく無かったんだけどさ。まだまだ事例紹介的なレベルの記事だからねえ。結論的な記事が出てから感想を書こうかと思ってたんだよ。
俺は別に良いと思ってんだよねえ、インターネットで無料で知識の共有をしたりするのもパソコンで生産性を高めるのも。それで雇用が減るとしても。雇用が減ったとしても、生産性が高まっているんだから社会民主主義的な経済でやってけると思ってんだよねえ。甘いかなあ。世界は今の所は人口爆発に向かってるけど、いつかは人口が縮小して行くと思うからさ。生産性が高まって少ない人間で高い生産性を持つ、悪い事じゃ無いと思うよ俺は。面倒なので細かい事は考えて無いけど。