ニュースとか

しっかし未だに女の子には小泉はそれなりの人気を保っているのかとか思ったよ、昨日に女の子と話してて。確かにあの頃の首相が小泉で無かったとしても売国政策にそれなりに走ってたかも知れないよ、バックのアメリカがあんな状態だったからね。問題はどれだけのらりくらりかわしてたか…だろうね。小泉はアメリカの意向を非常にスムーズに忠実に実現してた感じだったんだけど俺の理解では。


【PC】Windows 7はスリムなOS?――Vistaより速いがXPよりも遅い、消費電力は向上、マルチタッチ技術など概要が明らかに★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1225335151/l50
WindowsVistaが遅い理由とは?|GoGo! Machead!
http://ameblo.jp/gogo-machead/entry-10049735750.html
Vista が遅い理由を「.NET みたいな中間コード使ってるからだろ」って思ってたんだけど、違うみたいだね Google で調べると。どうも動いてるサービスが多いらしくて、ハードディスクアクセスが頻繁なのがボトルネックらしい。それとサービスが CPU パワーを結構食うらしい。
マイクロソフトも馬鹿だなあ。マルチコア化で CPU パワーは気にしないで良いから大丈夫とか思ったのかね、ハードディスクアクセスがボトルネックになるに決まってるじゃんよ。それともポストハードディスクを見ているのかなあ。


【埼玉】 「民主党の政策には『財源は?』と批判していたくせに」 麻生首相の経済政策に県民から厳しい声が相次ぐ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1225406771/l50
麻生内閣の経済政策に就いては良く知らないんだよね。色々と細かく調べないと褒める事も貶す事も出来ないよな。俺がやって欲しい事は前々から何度も書いてるからなあ…。今は余り調べる気も書く気も起きないなあ。