2ch より

【政治】 「タバコ1箱1000円…吸う人減り、頼りにならぬ税金だ」 "消費税アップの方が安定"との考え強調…与謝野・前官房長官
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1213991350/l50
俺はタバコ税の増税に賛成。酒税も上げて良いんじゃないかな、特にドンペリとかの高級酒。消費税を上げるぐらいなら他にやる事が沢山あるだろ…って何度も書いたな…。「消費税」で検索すれば出て来ます。


【マスコミ】 「日本の母親、息子の勉強前に性処理」「日本の女子高生、食物でセックス依存症」…毎日新聞、海外報道問題で記事削除★6
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1214015628/l50
余りちゃんと読んでないんだけど、酷い事を書いてたみたいだね。しかも根拠薄弱っぽいのも書かれてるし。それに極少数の人間がやっていた事を大部分の人間がそうであった様に書いてる節もある気がする。創価に乗っ取られてるからな毎日は…。


【文化】「国宝であるパンダとカンフーを盗用、中国人の財布を狙っている」・・四川省で米映画「カンフー・パンダ」上映延期
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1213975312/l50
うーん…。こんな露骨に文化&経済の防衛をして来るなんて…。ジャイアニズム剥き出しだな。アメリカと中国ってホント似た物同士だよな。


【訃報】女優の神戸みゆきさん急死 24歳
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1214018829/l50
みんな心不全を怪しんでるね。


秋葉原殺傷/コラム】オタク、ネット、ハケン…強引な連想ゲームでは? 貧困克服した先達を思え−日経
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1213922257/l50
日経も割と頭悪い記事書くんだね。


【海外/南アフリカ】中国人を「黒人」に分類 優遇処置の対象に
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1213921773/l50
四川大地震】中国、寄付を表明した義捐金を約束通り支払わない外資系企業12社に対し「約束不履行」を指摘し公表★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1213954425/l50
面白いよなあ…。


【社会】 「小学生に指差され笑われた。殺してやる!」と車で小学生の列に突入した殺人未遂男、"責任能力に問題"として不起訴処分
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1213964789/l50
実は俺は偶にはこういう事件が起きた方が良いとは思ってる。人ってのは恐い一面を持っていて、失礼な事をすると途端にそれが剥き出しになって襲い掛かって来る事がある、そういった事を教える為に。本来は親がしっかりと躾けるべきなんだが…。俺はこの男を擁護する積もりは特に無いよ。


【愛のムチ条例】 相澤教授「体罰は法律で禁止されてる」…「戦前の軍隊教育を想起させる」とJ−CAST
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1213848304/l50
俺は微妙に体罰に賛成だよ。一概には言えないけど…。今は細かい事を書く気はしない。