最近はこの日記を見た時に

古い日記が表示される事が多くなった。F5 を押しても変わらない。キャッシュが表示されてしまう。はてなダイアリーが仕様変更したのか。それとも IE が仕様変更したのか。
いやね確かに日記は更新していないんですよ。でも左側のカレンダーの現在の日付は変わるじゃん。それが反映されるべきじゃねえのかって思うんですけど、そうなってくれないからさ。Last Modified だか何だかそれ系の HTTP ヘッダの値が「俺がそうあるべきである」という値になっていないって事だと思うんだけど。Ethereal とか使って検証してみればより詳しく分かるっぽいけど、面倒なのでそこまではやりません。