Civilization III Conquests 日本語版 1.22 - 現人神

勝てない。自大陸で優勢に立っても他大陸の大帝国に負ける…。どうしたら良いのか…。他大陸に干渉する余力なんて殆ど無いのに。
軍事リーダーさえボコボコ出て来ていれば相手がライフル兵になっても軍隊を使って勝てたりしますね。
今回はテンプル騎士団が生産済みだった都市を落とせたので運が良かった。軍隊に十字軍を 4 つ入れると結構強いです。攻撃力は 5 + 5 * 4 / 6 = 8.33。防御力は 3 + 3 * 4 / 6 = 5。体力は 4 * 4 = 16。ペンタゴンは作れたけど士官学校は作れませんでした。技術がそこまで行かない。士官学校を作れればもっと強くなるから作りたいんだけど。攻撃力は 5 + 5 * 4 / 4 = 10。防御力は 3 + 3 * 4 / 4 = 6。ってなりますからね。技術はねえ、仕方が無い…。
20 ユニットぐらい置いていた都市で放逐された時は衝撃的だった。
大帝国が出来上がっていたので途中終了した。