最近の小中高生の時間割に入ってる「情報」って何ですか?

これってパソコン関係なのかな?第二種情報処理技術者…じゃなくて何だっけアレ…基本情報処理技術者関係なのかな?それともパソコンの基本的な使い方ですかね?そうじゃなくて「マスメディアがどれだけ情報を隠蔽したり捏造したりしているか」に関する物ですかね?それとも両方かな?俺は前者もそれなりに重要だとは思うんですが、後者の方がより重要だと思っています。「昔は地域の繋がりだとか家族の繋がりだとかが強かった」とか言いますよね?だから昔の人ってのは、後者は自然と身に付く物だって考えている人が多いんじゃないかって思います。しかし最近はそうでは無いと思うんですよ。俺なんかは知り合いからはそういう事を学び取る機会はありませんでした。インターネットに触れて何年か経ってから漸く分かって来た感じです。最近のテレビは馬鹿番組が多くて中々に学び取れません。なので「テレビや新聞は嘘付かない」「日本は安泰」とか思っている気楽な奴等ばっかりになってしまいます。それは逆に政治家にとっては都合の良い事なのかも知れませんが。しかし国民全体のレベルを上げるのは長期的には日本にとってはプラスだと思うので、是非とも後者の授業をやって頂きたいと思いますね。既にやってるのかな?