仕事でちょっとだるい作業

レビューはだるいね。レビューって言っても色々とやり方があるけどね。一堂に会してやるレビューはだるい。日立標準のレビューでも数種類やり方があるそうだ。俺が思うに、レビューは某社で経験した回覧方式が良いなあと思うね。場合によるんだろうけどね。


何にしろ、その道の極みに近い位置に近づけば近づくほど孤独になるに違いないよ、きっと。理解者が減って行く訳だからね。俺がその位置にいる訳では無いけど。
恐らく、今までに何度も同じ事を書いた人が居るでしょ。こういった事は。
まあ、逆に自分よりも下の全ての人間を理解出来る訳だから、そういった意味では付き合える人は増えるのかも知れないけど。徒、そういった付き合いというのは詰まらないんじゃ無いかなあ、きっと。